G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年5月19日火曜日

HPIリダクションギヤボックスセット買った!


ブランク




ウイリーキング用のHPIリダクションギヤボックスセットを買いました。

ウイリーキング用とありますが、もちろん他のシャーシでも使えます。

コンパクトなRC4WD製のリダクションギアが欲しかったのですが、価格が高いのと、手に入りにくいので諦めました。(HPIのも国内ではかなり品薄ですが・・・)

CC-01用にと考えていますが、TT-02のようなオーソドックスなシャフト車にも取り付けられそうです。

リダクションギアなので、当然ギア比が稼げます。
CC-01ってギア比が高いんですね。いま55Tモーターを使っているのですが、それでも速いかなと思うくらい。
たとえば、23Tモーターを取り付けると、程よいスピードで、超ハイトルクになります。

TT-02に取り付けられれば、まだ遊びの幅が広がりそう。

おもちゃがまた増えました(・∀・)


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿