G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年4月17日金曜日

タミヤ 新F1シャーシ「 TRF102シャーシキット」の詳細


ブランク


詳細がわかったので、貼り付け↓

ロール&ピッチを独立制御する新型Tバー式リヤサスペンションを採用。
レースにおいて卓越した路面追従性を発揮する「TRF102シャーシキット」が登場!

タミヤグランプリなど、様々な路面コンディションにおいて、常に高い走行性能を発揮できるよう開発された2WDフォーミュラシャーシです。
ロールポイントボールとピッチングシャフトを装備して、ロールとピッチをそれぞれ完全に独立して制御できる新型Tバー式リヤサスペンションを採用。
卓越した路面追従性を発揮します。さらに走行用バッテリーは2.0mm厚カーボンアッパーデッキに固定してフローティングマウント。
中央両サイドに切り込みを入れた2.5mm厚カーボンロワデッキのしなりを最大限に引き出します。


フロントサスはキングピンコイルスプリングの左右独立。
サスアームを強化タイプとすることで、よりシャーシ全体のしなりを活用できるバランスとしました。
ステアリングサーボは軽量化された新型アルミサーボマウントとカーボン製ブリッジを使用し、ビス止めにより確実に固定。
さらにサーボマウントはシャーシの取り付け剛性を適正化しました。

カーボンロワデッキのしなりを最大限引き出すために、走行用バッテリーをカーボンアッパーデッキに固定するフローティングマウントを採用。
実質的なサスストローク・アップを実現し、スムーズで安定感のあるハンドリングを生み出します。
また、TRF101に比べメカ搭載スペースを拡大。電装機器の選択肢やレイアウトの自由度を高めました。

ピッチ&コントロールの完全独立制御を実現した新型Tバー式リヤサスペンションを採用。
ロールポイントボールはシャーシ限界低位置に設定し、ロールモーメントを最大化。
さらにピッチングシャフトは完全独立式とし、路面ギャップに対しスムーズな可動を確保しました。
また、新型モーターマウントはリヤウイングの取り付け位置を調整可能としました。

<付属パーツ>
●TRF102専用カーボンロワデッキ(2.5mm厚)
●TRF102専用カーボンアッパーデッキ(2.0mm厚)
●TRF102専用アルミサーボステー
●TRF102専用アルミモーターマウント
●TRF102専用リヤサスペンション(Tバー一式)
●TRFダンパー
●OP.1161 F104ローフリクションサスボールセット
●OP.1357 F104アジャスタブルメタルアップライトセット
●SP.1000 ハイトルクサーボセイバー(ブラック)
●デフプレート一体型カーボンリヤシャフト
●強化タイプフロントサスアーム


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿