G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2015年4月16日木曜日

なぜオッサンドライバーは子供に負けてしまうのか?


ブランク


ラジコンを何年もやっていると、「自分より後からラジコンをはじめた子供に、あっと言う間に追い越される」という経験を誰もがしていると思います。

全日本のファイナリストの面々を見ていても、「子供の頃から活躍していた選手」や「急に成長した子供」がたくさんいます。

オンロードもオフロードもそうですね。


オッサンは悔しいです(;・∀・)

オッサンの金銭力で、最高のバッテリー、最高のアンプ、最高のマシンを手に入れても、子供に勝てないなんてのはざらです。



今日本で主流のラジコンレースを実車のモータースポーツに例えるとF1やMotoGPだと思います。

それの対極にあるのがダカール・ラリーや、パイクスピークや、ルマン24時間。


前者は若さが重要ですが、後者は経験が重要です。



若さより経験が重要そうなカテゴリをあえてあげるなら、1/5スケールエンジンツーリングカーでしょうか(;´∀`)

あとは競技用クローラーや、ドロームをはじめとするオーバルレース。

ただ、いずれもメジャーカテゴリではありません。


トゥエルブとかで子供に勝てないのは仕方ありません。勝てるカテゴリをメジャーにしましょう。(・∀・)



全然関係ないですけど、将棋は若手有利、囲碁は経験を積んだ人が有利みたいです。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿