G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2014年12月8日月曜日

フタサンカップ in 京商サーキットの防寒対策


ブランク


いよいよ12月14日(日)にせまったフタサンカップ in 京商サーキット。

あ、そういえば選挙日ですね。事前投票しましょう(;´∀`)

カリスマ店員さんのブログに「FUTAーSAN CUP 重要なお知らせ」が掲載されました。

操縦台裏に設置されている充電用12V電源についてとか、入ったら終わるまで出られない駐車場について記載されています。

あと、記載されていないことですが、例年通りの気候であればフタサンカップ in 京商サーキットは寒いです。極寒です。
特に、早朝と夜。

前に出場した時は、意識レベルが低下するのを実感しました。(;・∀・)
普通の厚着では、凍えます。

まず、コンバースみたいな布地のスニーカーだと足元から冷えますので、合成皮革のシューズがいいです。

カイロ必須。両肩とお腹に貼りましょう。
靴用カイロもあると、良いです。

首元が結構冷えます。
ネックウォーマーか、完全に首が隠れるアウターが必要だと思います。

あまりアウターを着こむと動きにくいので、軽いダウン系と、ウインドブレーカーを組み合わせると、1日通して楽だと思います。


http://ameblo.jp/f-sangyo/entry-11962064688.html

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿