G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2014年10月14日火曜日

少し値段の高い「RCマニアックス」で買う意義とは?


ブランク


11月のJRMのレースにでるために、最近、パーツをいろいろ買いあさっています。
アキバに行ったり、ネットショップを利用したり。。

ラジコン関連の4大ショップといえば、スーパーラジコン、洛西モデル、RCチャンプ、フタバ産業だと思う。

洛西モデルは支店を閉鎖してしまって、一時はどうなるかと思ったけど、ネットショップの方は前と変わらず元気なので一安心。

フタバ産業はアキバにしかショップがないけど、コンペティブなユーザーの支持が厚い。

RCチャンプも、レース志向のユーザーが好みそうな製品や、エンジンカーの取り扱いなど幅広いし、スーパーラジコンも老舗ショップの一つ。

それぞれネットショップをもっているけど、ぼくが一番利用しているのは4大ショップではなく「RCマニアックス」。
もう、何十回も使ってると思う。

正直、値段は安くない。4大ショップより高いものがほとんど。
それでも、欲しい製品を見つけやすいし、すぐにカード決算ができるし、とにかく発送が早い。
何十回も使っていて、翌日届かなかったことは一度もないと思う。

たしか「PM5時までの注文は即日発送」となっているけど、先日はPM6時近くに注文したものを即日発送してくれた。(このへんは店側の厚意と都合によると思うので絶対ではない)

他のネットショップのように「在庫情報は実店舗と共有しているので、注文しても売れてしまっていることがありますよ」みたいなこともない。

ラジコンにかぎらず趣味関連のネットショップは、なぁなぁになりがちだけど、ここまでしっかりしているラジコンネットショップは(僕が利用した中では)RCマニアックスだけ。
だから、少し値段が高くても信頼感とか安心感を優先して利用してしまう。

RCマニアックス
http://www.rcmxstore.com/

記事広告ではないです。本音です。(;´∀`)


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿