G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年7月16日火曜日

EDAM ESPIRIT 初表彰台(笑)


ブランク




先日スタジアム1で行われたスタ1カップ GTスポーツクラス(21.5Tツーリング)で、ひさびさに表彰台に上がりました。

一番結果を残してくれた416WEから、EDAM ESPIRITに変えて、早4ヶ月!

なんだか、はじめて表彰台に上がった時より、嬉しかったです。


ESPIRITは、台湾のEDAM社のマシンです。

身内のドナカさんもESPIRIT(2013モデル)を使ってレースに出ていますが、ネットで検索した範囲では、ESPIRITでレースに出ているのは、僕とドナカさんの2人だけです。

なぜESPIRITにしたかというと、誰も使っていないようなシャーシを、自分一人でやってみたかったから。

試行錯誤したESPIRITは、今では前マシンの416WE並みに結構良く走ってくれていて、いろいろ手を加えないといけないので、オススメはしてないんですが、楽しいマシンです。

あと、一番のメリットはGPカーベースなので、「壊れにくいこと」です。



レースの方は、スタートでXrayT4のT身さんと、同じくXrayT4のS井さんと、ESPIRITの僕が抜け出す形。

一度、2位まで浮上しましたが、ひさびさの表彰台圏内な上に、ランキングトップのT身さんに追われて、手がプルプルです。

3位に後退したあとは、とにかく表彰台に上がりたかったので、じーっと守りの走り。
無事3位でゴールでした。


すごく、楽しかったです。



つくばラジコンパーク

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!

    なせば成るものですね...
    これで結構引出が増えたのではないでしょうか?

    自分は...とりあえずAメインに入れるといいなぁ

    最近、スタワンのグリップが落ちているおかげでだいぶ
    走りやすくなっていますが道は険しいです。

    返信削除
    返信
    1. 今、ボーダーって、15周5秒くらいですよね。
      大丈夫大丈夫。いける!

      削除