G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年6月21日金曜日

EDAM Espirit 今後のアップデート?予定


ブランク


シェイクダウンの時に比べれば、だいぶ良く走るようになってきたEspirit。

最初はBメイン落ちするんじゃないかと冷や冷やでしたが(実際予選Aメイン10番グリッドだった)、Aメインの真ん中くらいの走りは出来るようになってきました。

「来シーズンから本気だす!!」

ええ、言訳です・・・。

今既に本気です。

自作+他メーカーのパーツ流用ばかりで、見た目こそEspiritですが、細部は結構違います。

まるで、どっかのメーカーの一部のドライバーみたいだね・・・。


予定はしているものの、まだ着手できていないものは、
・普通のダンパーが付けられるフロントダンパーステーの自作
・取り付け位置を下げられるリアダンパーステーの自作
・リアユニバのアルミ化(タミヤ)

そして最終的には、2mm厚フレックスシャーシの自作、です。

そもそも、「このマシンがなにを目的に作られたか」という点と、「僕の出ているレースのレギュレーション」が正反対なので、いろいろ手を入れないといけないんですが、なんとかやってこられたのも、シェイクダウンの時に「思ってたよりちゃんと走った」というのが大きいかなと。

だから広くオススメは出来ないですが、決して悪いマシンではないです。


土曜日、また少し速くなっていると思います。



つくばラジコンパーク

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    いろいろと創意工夫の日々ですね。

    自分も新車のシェイクダウン間近です。
    しかし、F1はメカスペースが狭いね。(笑)
    あっ!ボディもまだでした。
    シェイクダウンはもう少し先かな?
    土曜日は頑張って下さい!!!

    返信削除
    返信
    1. メカスペース狭いですね。ショートリポならまだ余裕ありますが・・・でも狭い。
      マシンはなんでしょうか? YRF?

      削除
  2. 毎度です。
    自分のF1マシンはTRG112を選択しました。
    自分のF1の師匠的な方のススメで購入しました。
    やっぱりDDカーは組み立ても楽で、バギーよりは手間が掛からない雰囲気です。
    これからの自分にはピッタリのカテゴリーかも!?
    1/12も視野に入れて、日々精進します。(^o^)

    返信削除