G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年2月12日火曜日

EDAM ESPIRIT 組み立て中ですが・・・


ブランク
先日のスタワンのレースも、(416で走って)無事良い結果で終わることができ、ルンルンでESPIRITを組んでいますが、なかなか、自分の思ったように組めません。


致命的ではないですが、アルミパーツの精度があんまり良くない。
フロントバルクですが、左右でのシムの厚みを変える必要があります。(0.1mmほど)

スチール製のユニバも、寸法がギリギリ過ぎて、そのまま組むと動きが超渋いものがあります。
ダイヤモンドやすりで削らねばなりません。

あと、樹脂製のプーリーも若干削らないと、サーボセイバーのバネに干渉します。これは設計上の問題ですね。


(国内メーカーのシャーシでもこういうことは経験してるし、アソシを組む時もいろいろ削ったし・・・まぁ許容範囲)



購入前に見た説明書では気付かなかった、新たな発見なども有り、楽しんで組んでいます。

「ああ、ここでスキッド調整するのかぁ」みたいな。。


ネット上のESPIRIT走行動画を見ると、「あんまり走ってないなー」ってものが多いのですが、そもそも上手く組めていないような気がしてきました。

早めにシェイクダウンしたいのですが・・・もう少し時間がかかりそうです。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿