G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年2月1日金曜日

EDAM ESPIRIT その後。パート2


ブランク
EDAM の国内代理店のBig Nutsさんから連絡がきました。



ESPIRITの190mm化に必要なパーツの確認が台湾と取れたようで、在庫しているものだけ送っていただくようにしました。



通常のESPIRITを購入した後、190mm化するには下記のパーツが必要になるようです。


SH00470 フロントサポートバンパー
SP00030 スポンジバンパーS
SA00125 アルミ軽量ピロボール S 4pcs 
SAE0015 フロントリアCVDシャフト 2.6*40mm
SAE0020 アルミ軽量ピロボール
SJ00030 カーボンダンパータワー リア ツーリング2.5mm
SH00750 リアボディマウント 2個 
SG00028 フロントダンパースプリング

**SA00235 ダンパーケース 23mm (フロント用)
**SK00150 1.3mm アンチロールバー
**SG00260 ダンパースプリング 1.3mm

*****SK00060 ボディピン
*****SK30020 ナイロンナット 3mm
*****SK80040 ワッシャー 3*7*0.5

「**」に関しては、今回Big Nutsさんでは品切れで、旧正月が終わって落ち着いてきた2月下旬から3月初旬頃再入荷の予定だそうです。

「****」に関しては、汎用パーツなので、他メーカーのもので問題なしです。



現状、フロントダンパーが組めないんですが、TRFダンパーを使うつもりだったので問題ないと思います。フロントのみダンパー長が短いっぽいんですけど、Mシャーシ用のシャフトを使えば大丈夫かな?

リアスタビに関しては、タミヤ416/417かヨコモのものを使う予定。

スプリングは、アソシか、HPIで。

はじめからメーカー混合状態ですが、まぁ、この車、楽しいと思います。

シェイクダウンは1ヵ月後くらいかな。

http://www.bignuts.jp/


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿