G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2013年2月22日金曜日

自作用メモ CNCフライスとか


ブランク
シャーシの図面を作ったまでは良かったのですが、カーボン板を切りだすのに苦戦し、作業が止まっています。

そんなこんなしているうちに、新シャーシ(市販w)を買ってしまうという、大失態!(;;゚д゚;;).


そんなわけで、CNCフライス盤を買おうか迷っています。
(CNCじゃない方も検討中)

メインシャーシを切ろうとすると、そこそこ大きいフライス盤が必要なのですが、メインシャーシよりもショックタワーとかモーターマウントの方に興味が向いているので、小さいものでもいいかなと思っています。


まず、CNCフライスですが、オリジナルマインドの「KitMill BT100」がいいかなと思っています。128,000円
http://www.originalmind.co.jp/products/kitmill_bt


CNCじゃない場合は、プロクソンの「マイクロフライステーブル」かな・・・30,240円
http://www.amazon.co.jp/dp/B001LF3PLE


CFRPの加工は、オリジナルマインドの「FRP向け超硬ルーター」2,680円
http://www.originalmind.co.jp/goods/07936


エンドミルのセットも必要ですね。3,880円
http://www.originalmind.co.jp/goods/07643


CAMはフリーのG-Simpleってのがあるらしいです。
http://gsimple.yu-yake.com/


CADは今使ってるJW-CADで問題ないです。


以上、自作用メモでした。。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿