2013年1月11日金曜日

タミヤ新製品情報2013年1月


スパイラルWEBストア
TT-02シャーシの発表はなかったですね。
来月かな?

今回の新製品情報はすでに報じられているものばかりでした。


その中で注目したいのが、XV-01TC PRO シャーシキットです。
★マルチパーパスシャーシのXV-01に待望のオンロード仕様がラインナップ。★足まわりはショートリバサスにTRFダンパー、アルミターンバックルを装備。★駆動系はオイル封入式ギヤデフとダイレクトカップリングを採用。★フロントモーターの安定感はそのままに、メカカバーやフェンダーなどを省いて軽量化も実現しました。※使用プロポ:エクスペックGT-I 2.4G(電動RCカー用セット)

XV-01シャーシが発売される前から、「オンロードで走らせたい」と思っていたので、これは楽しみです。
サスアームは一般のツーリングカーで使われているショートリバサスになり、サスマウントも一般的なものを採用しています。

上から見るとアッパーアームが前後方向に対して斜めになっていたり、あきらかに重量が重そうだったりするんですが、このレイアウトは物欲を刺激します。




次は、WR-02シャーシの「ファームキング ウイリー」です。

★元気なウイリー走行が気軽に楽しめるモデルです。★ボディは農作業に欠かせないトラクターを再現したポリカーボネート製。車体後部の大きな鋤(スキ)や運転席両サイドのマフラー、テンガロンハットをかぶったドライバーも付いてムードたっぷり。★シャーシは前後で直径の異なるタイヤを装着した後輪駆動のWR-02Gを採用。※使用プロポ:エクスペック2.4G電動RCドライブセット


見た目通りの走りですが、タミグラのBIKKURIウイリー(DOKKIRIウイリー)クラスで、使用可能だとしたら、結構面白いかも。
スピードはのびますね。すごーく難しそうですが・・・。


最後はF2012です。

★最終戦までチャンピオンを争ったF1マシン、フェラーリF2012がRCカーで登場です。★段差が付いたノーズ、外側に行くにつれ上面が盛り上がるサイドポンツーンなど特徴的な形状をポリカーボネートでリアルに再現。★サイドポンツーン下部を絞り込んだパーツもセット。★シャーシは高効率なダイレクトドライブ2WDのF104を採用。※使用プロポ:エクスペックGT-I 2.4G( 電動RCカー用セット)

実車の出来は今一歩だったですけど、シーズンを通して、アロンソの走りが印象的でした。
悪名高き段付ノーズも、慣れれば、まぁ、やっぱりかっこ悪いか・・・。




つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook