G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年7月17日火曜日

タミグラ、充電器持ち込み禁止という判断


ブランク
ご存じの方も多いと思いますが、8月に五反田TOCで行われるタミグラは「充電器の持ち込み禁止」になりました。

・・・というわけで、次回のタミグラは出場しません。


きっと、「ビルの一階まで降りて、駐車場に戻って、車の中で充電して、ビルの13階に上がっていく」というのを、予選2回、決勝1回、計3回、走行前にやる人が出てくるわけですよ。ダブルエントリーだともっと大変。

それ自体は規則内の行為なので、問題ないと思いますが、そんな面倒くさいことはやりたくない。


あと、電車移動組は、充電する場所を確保できないので不利になりますね。



そういうわけで出ません。




レース運営は、主要3メーカーの中でもタミヤがトップだと思います。
長年のノウハウがありますし、申込やPRもしっかりしています。
でも、「充電器持ち込み禁止」は残念。
浅草ROXの頃の方が良かったです。

いろいろ大変だと思いますが、会場変えたほうがいいんじゃないでしょうか。

もしくは、出走直前に「充電済みバッテリー支給」とか、どうでしょう。
つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿