G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年2月6日月曜日

今度の日曜、スタワンで内輪もめの予定です(笑)


ブランク



http://mini-z2008.blogspot.com/2012/02/20122.html
の続きです(;´∀`)

今週日曜日は、スタワンのレースです。
30TのGTスポーツクラスに初参戦します。

GTスポーツクラスには、上記のブログの主であるイマイッポさん・・・もといイマイットさんがいます。(*´∀`*)

イマイットさんとはARSでミニッツやってた時に知り合って、土曜のナロークラスのレースとか8時間耐久レースとか、走っていました。

ラジコンを始めた時期もほぼ一緒。
最初はミニッツというのも一緒。
カテゴリによりバラツキがあるものの、実力もほぼ一緒。

しかし、一緒に走ったレースはあんまりない。という不思議なご縁。

一緒にタミグラに出ていた時期もあるものの、一緒に走った記憶なし。
避けているのか、はたまた避けられているのか・・・・うむー。(´ー`)

昨年は、僕は全日本、イマイットさんはタミグラ・タミチャレと、完全に行動が別になってしまったので、たぶん今回レースで一緒に走るのは、、、何年何ヶ月ぶりだっけ?>イマイットさん


楽しみだねー。
確か、出会いはARSの耐久だったはず。
新チームながらもシステマチックなピットワークと、堅実な走りで僕らの上でゴールしたので、第一印象は微妙に悪かったです(・∀・)ハッキリと

というわけで、いろいろ共通点があるものの、クルマに対する考え方は全く違っていて、
僕は、ある程度のタイムが出る楽なクルマを、最小限のリスクで走らせてゴールしたいタイプ。
イマイットさんは、クルマへの理解が深いので、 クルマも頑張る・それに負けじと人間も頑張るタイプ。

きっと面白いレースになると思います。(*´∀`*)


いつもは使っていないタイヤウォーマーと、あとコミュ研も持って行こう。
タイヤは多分28で行くと思うけど、一応36も準備。
ボディはエンツォ一択・・・・・かも。


あと、ホリさんにも頑張って欲しい。
今絶好調だからね~。




つくばラジコンパーク

4 件のコメント:

  1. ラジコンのスタイルは2人を足して2で割ったのが僕かも?
    ライバルがいるってのは良いねぇ(^^)

    返信削除
    返信
    1. ホリさんも ライバルですよ(*´∀`*)

      削除
  2. ぼくは出会いはROXだったと思ってるけどARSで会ったことあったっけ?あー、確かに耐久のときは一緒に走ってたかもしれないけど会話したのはROXが最初だったと思うよ。

    ななたくちゃんと最後にレースしたのは2010年のフタサンカップが最後。
    http://mini-z2008.blogspot.com/2010/12/20101219_27.html
    ななたくちゃんがDRB当ててアカザーさんの当てたBD5と交換したときね。

    今回のレース、順位はともかくとして僕はレースをきれいに成立させたい!と思っております。冷静に燃えようと思います。よろぴく!

    返信削除
    返信
    1. ああ、確かにROXだったかも。
      記憶がないけど・・(;´∀`)

      あとから動画見て、みんなでニヤニヤ出来るレースになるとイイよね~。

      みんなGTスポーツだから、撮影してくれる人を探さないと(;・∀・)

      削除