G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年2月1日水曜日

2012.1.29 タミグラ横浜レポート[その1]


ブランク
2012年一発目、1月29日(日)に行われたタミグラ横浜に参加してきました。
1年10ヵ月ぶりのタミグラ参加です。

会場は日産グローバル本社ギャラリー。ミニッツカップの会場となったことはありますが、タミグラ開催は初です。

ホリさんのレガシーで向かいました。
向かっている途中、ノブさん連絡をとったところ、どうやらすでに到着しているとのこと。

近くの駐車場に着いて、「急いで向かわなきゃ」とい思ったら、シュウ様と合流。
車の中で充電しています(;・∀・)

なんだかんだと時間がかかってしまいました。

会場に歩いて向かうと、ノブさんと感動?の再開。
ひさびさに会いましたが、体重は維持しているとのこと。(・∀・)




そこそこ、並んでいます。


実は日産グローバル本社ギャラリーには、F1日本GP後に行われたレッドブルのスポンサーイベントで来たことがあって、特にとまどいもなく、、特に感動もなく、、


開場時間になり、急いでピット設営。
今回は迷いに迷ったあげく、WR-02シャーシで行われる「Bikkuriウイリークラス」に参加することになっていました。
WR-02シャーシはワイルドウイリー2やフォルクスワーゲン タイプ2 ウイリーで使われていて、とにかく横にも縦にもデカイです。


ホントは、ツーリングのクラスに出るつもりだったんですが、日産ボディしばりだったり、ブラスレスアンプ&モーターをもっていなかったり、バッテリーはどうするかとか、上位を狙うにはいろいろ買い揃えないといけなかったので、

どうせ出費するなら「ウイリーにするべ!」ということで、Bikkuriウイリーにしたのでした。
あと、今までに走らせたことがないクルマなので、興味がありました。

前日に稲毛のミニッツバギーコースで走らせていましたが、なにせミニッツバギー用なので狭く、シェイクダウンには程遠く、事実上今回のレースがシェイクダウンです。
(とはいっても、稲毛での走行確認は有意義でした)

さて、フリー走行一発目はBikkuriウイリークラスです。
とりあえず、コケないように・・・・と思っていたら、見事にコケません。
それよりもグイグイ曲って、逆に難しいくらいです。
途中、デュアルレートを100から90に減らしました。
それでも、グイグイ曲がります(*´∀`*)

セッティングは、ワイルドウイリー2マニアックスさんの丸パクリでした。


ドライバーズミーティングの様子です。


今回MSさんが来てました。
前に谷田部で見かけたっきりでしたが、トサカがレベルアップしています(・∀・)

コンデレの様子です↓


一番前を陣取ってしまいました。
コンデレはまったく狙っていなかったのですが、予想通り他の方が受賞されました(;´∀`)


ピットに戻って、ノブさんに「クルマの調子どお?」と聞くと、「説明書通り組んだから大丈夫だよー」とのこと。

ちょこっと見てみると、スタビが曲って付いています。orz
リアのキャンバーが7.5度です。orz
リアのリバウンドがゼロで、フロントのリバウンドが4ミリくらいです。orz
サスピンのシムが間違っていて、左右でホイールベースが3ミリ違います。 orz

ライトチューン&ニッカド1600のスピード域なので、これでも走りそうですが、クルマが決まれば一発の速さはチームTOPレベルのノブさんですので、速攻で直しておきました。



15分くらいでちょこちょこっと、ホリさんのセットをほぼほぼコピー(;´∀`)
リバウンドだけ多めに取っておきました。

どうせ出るなら、そこそこ走るクルマの方がいいですしね。



【その2につづく】


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿