business

2017年9月8日金曜日

ラジマガ創刊号を求めてヤエスライブラリーに行ってきた その1


スパイラルWEBストア

今日のお昼頃にヤエスライブラリーに行ってきました。

ヤエスライブラリーは八重洲出版創業60周年記念イベントとして開催されているもので、RC MagazineをはじめCYCLE SPORTS、AUTOCAMPER、driver、Motorcyclist、別冊MOTORCYCLIST、Old-timerなどの雑誌が創刊号から実際に手にとって見ることができます。



とりあえず八丁堀駅到着。


「ヤエスライブラリーにいくぜ!」と気合を入れて向かうのもいいですが、会場は都心のど真ん中なので、昼休みに・・・とか、会社が近所なので・・・とか、営業サボって・・・とか、気軽に行けます。


会場は京華スクエア(東京都中央区八丁堀3-17-9)です。

昭和モダンな建物ですがもともとは小学校で、関東大震災後の昭和初期に建てられました。

存在は知っていましたが、入るのは初めてです。

イベントフライヤーに「出版社の図書館やります。」とありましたが、それを廃校で行うとはなかなかオシャレですね。



建物の中に入ると、すぐにヤエスライブラリーのコーナーが見えるのですが、スルーして(汗)現在は中庭になっている校庭に出てみました。

都心の小学校という感じでこじんまりとしています。

ここ喫煙所になっていて、(旧)小学校で大人がプカプカしている光景はシュールです。

つづく・・・。

■~60年の歴史が作る八重洲出版アーカイブ図書館~YAESU LIBRARY
http://www.yaesu-net.co.jp/60th/?p=event


0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook