G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年8月21日月曜日

【RCラリーブームは来るか?】モーターは何が良いだろう


ブランク

ブラシレスモーターの方が楽だと思うけど、RTR付属のものや余りものを使って安く楽しむことを推奨したいので、自宅にあったモーターを集めてきました。

写真のはごく一部で、ジョンソン540、トルクチューン、30T、23Tあたりがあります。

海外のRCラリーで使われているのは、ブラシレスだと8.5T〜10.5T。ブラシだと13T〜19Tあたりかな?

以前国内のストックツーリングカーで主流だった23Tですが、海外RTR付属の19Tモーターより速いので、まずは23Tではじめてみるのもいいかも。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿