G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年11月3日金曜日

RC WORLD 休刊に寄せて(その1)


ブランク

もんちぃが最初にRC WORLDを買ったのは1995年。

買った号は画像のコレ。

これが、BICYCLE CLUBの別冊として発行された一番最初のRC WORLDでした。

まだ月刊誌ではありませんでした。


当時は、デフォルメされた車のイラストがなんとも印象的なRCmagazineを買っていて、毎月発売日が近くなると楽しみ過ぎてそわそわする感じ。

特にRCmagazineに不満はなかったけど、読売新聞みたいな、ファミコン通信みたいな、週刊少年ジャンプみたいな、業界でもっともメジャーな雑誌でした(今でもそうだけど)。

そんな中でいきなりこんなアメリカンテイストなラジコン雑誌が飛び込んできたものだからビックリ。

開けばドラッグレースの記事なんかが載っているわけです。

「なにこれ、海外のRC雑誌の日本語版?」なんて思いました。

もちろんRCmagazineを立ち読みで済ませて、RC WORLDを買いましたよ。

当時の小遣いでは両方は無理だった。しかも1200円もする!


続く。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿