G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2014年11月17日月曜日

HPIスプリング シルバー&ゴールド(旧ロット)を手に入れる方法


ブランク


旧ロットのHPIスプリングの良さについては、なんどもこのブログで取り上げている話題ですので割愛します。

テックのゴールド/シルバー(ミドル)や、エクストリームなどからもHPI旧スプリングにかなり近いものが出ていましたが、やっぱり本物を試したい!って人を時々見かけます。

まだ、なんとかヤフオクで手に入れることができます。
オークションアラートに、「HPI スプリング」「サイクロンS」と入れておきましょう。
(サイクロンSの標準スプリングは、旧ロットのゴールド/シルバー)

今見てみたら、サイクロンSが出品されていました(;´∀`)

どうしても手に入らない場合は、HPIスプリングをマネて作ったスプリングが僕の手元にあります。(大量に・・・)
しかも、ゴールド・シルバーだけじゃなくて、旧ロットの特性を再現したピンクスピリングもあります。

誰もが知るRCメーカーのサポドラさんに試してもらって、好感触だったので、大丈夫だと思います。

僕自身、まったく同じ条件で、スプリングだけHPI旧ロットと、自分で発注したスプリングとを比べてみましたが、違いはわかりませんでした。

普段スタワンのレースに出ている方なら、現場で声かけて頂ければおゆずります。
試用もOKです。

11/17追記:申し込み方法を詳しく掲載しました↓
http://www.rcmonkey.jp/2014/11/hpi_4.html





http://www.rcmonkey.jp/2013/05/blog-post_2735.html
つくばラジコンパーク

4 件のコメント:

  1. シルバー3台分ほど譲っていただけないでしょう?

    返信削除
    返信
    1. お一人様1セットまででお願いしますm(__)m

      削除
  2. こんにちは、ブログを拝見している物です。
    スプリングを頂きたいと思っています、どうすればよいでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. すでにご応募頂いている方でしょうか?
      http://www.rcmonkey.jp/2014/11/hpi_4.html

      削除