G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

17.6.25

ヨコモ RS2.0 アップデート解説&姉川選手のチューニング実例

ブランク

 


ヨコモがブログにて「ルーキースピード/RS2.0アップデート編」を公開しました。

このクラスは、誰でも扱いやすい速度感と、手に取りやすい価格帯が支持され、初心者からベテランまで幅広い層に人気が急拡大中。今回のレースでも60名以上の参加者が白熱したレースを展開したそうです。

姉川選手のRS2.0チューニングポイント

  • ボディ
    レクサスのノーマルタイプを使用。軽量化はせずにタイヤに荷重をかけ、トラクション向上を狙ったセッティング。

  • オプションパーツの投入
    前後バルクヘッド、ダンパーステー、Fスプール、Wジョイントなど、純正オプションをフル装備。
    モーターマウントやサーボマウントの剛性アップパーツも搭載し、耐久性と剛性の向上を実現しています。これにより、クラッシュ時の破損リスクを大幅に軽減。

  • スタビライザー
    サーキット走行で必須の前後スタビライザーを装着。特に立ち上がりの安定感が増し、しっかりとアクセルを握り込める挙動を実現。

  • モーターとESC
    レギュレーション指定のZERO3/21.5TモーターをBL-RPXSで安定駆動。

  • リヤトーコントロールシステム(RTC)
    リアのバンプやトーをフルアジャスト可能なRTCを装備。巧みに使いこなせば、大きな武器となる重要パーツ。

  • ピッチング剛性強化
    オリジナルのピッチングステフナーを装着し、ピッチング方向の剛性を向上。これにより、コーナリング中の安定感がアップ。

  • アルミホイルハブ
    見えにくい部分ですが、4.5mm〜5mmのアルミホイルハブに変更。グリップ感の向上と締め過ぎによるトラブル防止に貢献。


出所:ヨコモ


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿