G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

28.2.17

複雑化していくF1のウイング

ブランク
各チーム、2017年のマシンが発表されました。

タイヤが太くなったり、リアウイングが低くなったり。

フロントウイングに関しては今年に限った話ではないですが、何年かかけてだいぶ複雑な形状になってきています。




トゥエルブとか1/8レーシングあたりは「スケール感?なにそれ、オイシイの?」という感じですが、F1ユーザーはまだまだスケール感にこだわりを持つユーザーが多いような気がします。

でも、これを再現してもすぐ壊れるだろうな・・・。

そういえば、2008年頃の空力パーツ付けまくりのF1ボディで走らせている人がいたんですが、走るたびに何かしらパーツが飛んでいましたね。

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿