RC Atomicが、1/28スケール向け4WD競技用シャーシキット「BZ Master Edition 4WD Chassis Kit」を発表しました。
BZ Master Editionは、RC Atomicがこれまでに培ってきたベルトドライブ4WDマシンの開発経験と、世界各地のレーサーから寄せられた意見を反映して再設計されたモデルです。AWDコンペティションカーとして、各部構造や調整機構が見直されています。
メインフレームはフロントおよびリヤのバルクヘッド、スパーギヤマウント、モーターマウント、シャーシプレートを一体化した構成を採用しています。これらのパーツは7075アルミニウムから削り出しで製作されており、駆動系の高いアライメント精度を確保しています。
駆動方式は前後ベルト長が等しい50:50ミッドベルトレイアウトを採用し、加速時のステアリング特性を考慮した設計となっています。サスペンションにはCNC加工されたボールヘッドタイプの機構を用いることで、ガタや遊びを抑制しています。アッパーアームのターンバックルにより、キャンバー角の調整も容易に行えます。
サスペンションアームは前後とも7075アルミニウム製で、高速域での剛性と安定性を重視した仕様です。また、アクティブリヤトーシステムを搭載し、シムの追加や変更によってリヤトー角やコーナリング中のリヤグリップ特性を調整できます。
バッテリーは24mm幅に対応しており、アルミ製シャーシにはサイドウイングやマスウエイトを追加できる構造となっています。これにより、トラクションロールの抑制や走行安定性の調整に対応します。これらのパーツはオプション設定です。
出所:RC Atomic





0 件のコメント:
コメントを投稿