G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年4月18日水曜日

【アンケート結果】8割弱のRCユーザーがファンド傘下による京商経営再建を歓迎。根強い京商ファンからは応援も

ブランク

アンケート期間は1日弱でしたが、84名もの方にご協力いただきました。

【アンケート】ラヂコンもんちぃアンケート「新生銀系ファンド傘下での京商経営再建について」
(期間:4月17日4:35~4月18日0:20)

「支持する」という回答が「支持しない」を大きく上回り78.6%。

今回の再建を歓迎する声がとても多い結果となりました。


「支持しない」はわずか13.1%。

「どちらとも言えない」は8.3%でした。


新生銀行系ファンドが京商の全株式を取得したと報じられてから、各種SNSでは驚き・心配の声があがりましたが、今回の決定を歓迎し応援する声もたくさんありました。

ファンドが株式を取得して経営再建を目指すというのは業界初の出来事ではないでしょうか。

京商には長い歴史と、高いブランド力があります。

今後ファンドからは豊富な知見とノウハウ(SCI:ファイナンス・経営管理等、RHD:人的経営支援等、GBJ:流通在庫管理の適正化・海外支援等)が提供されます。

業界外のノウハウにより新たな販売チャネルや販売手法が生まれれば、それが他メーカーの手本になり、業界全体の活性化につながる可能性も十分あるでしょう。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿