G-Force「REV Limitter」の製品ページが公開され、詳細が明らかになりました。
「REV Limitter」は、モーター回転数の上限を固定し、イコールコンディションのレースを目的としたもの。
回転数は4段階から選択可能で、今どの回転数に設定しているのか本体のLEDで確認することができます。
ローターの磁力や径によるトルクの違いといった課題はあるものの、モーターを無改造ワンメイクにし、「REV Limitter」を搭載することで、かなりイコールに近いレースが出来るのではないかと思います。
京商製と違って、1製品で4種類の回転数が選べるのも魅力ですね。
あと、価格2500円(税抜き)とお手頃です。
12月24日発売予定です。
http://www.gforce-hobby.jp/products/G0130.html

0 件のコメント:
コメントを投稿