人気記事
HPI Racing トヨタ公認ボディの再販決定
ZooRacing「Gorilla Mini」ボディを発表!Mシャーシ用ハイパフォーマンスボディ
サル二郎商店「売って売って売りまくれセール」開催中!HOBBYWING・ヨコモ製アンプ&モーターが特価放出中!
Serpent 新モデル「990R」登場か?バッテリー搭載位置に注目
ひろさかが手がけた「1/12 2WDオフロードカー プロトタイプ MX-2」開発記録。ツーリングパーツを駆使した自作マシン
カワダ「M500GT3シャーシキット」が登場
カワダ「NEW M500GT(仮)」テスト走行公開。低グリップ路面でも安定走行を実現
BS-TBS「X年後の関係者たち」7月3日放送は“タミヤRCカー”特集!
Home
»
セッティング
»
オンロードツーリングで、不等ピッチスプリングを使う
28.9.12
オンロードツーリングで、不等ピッチスプリングを使う
ドリフトで流行っている(?)不等ピッチスプリングですが、ツーリングで試してみたくなりました。
もちろん、ドリフト用のスプリングだと柔らかすぎるので、ツーリング用の不等ピッチスプリングを買いました。
スタワンのレギュレーションが、コントロールタイヤ(スイープ)になったので、それもきっかけです。
不等ピッチだと、縮み始めが柔らかく、その後硬く(踏ん張る?)なります。
スプリングは、タミヤ製とHPI製があれば大抵大丈夫だと思っていますが、ちょと新しいことをやってみたくなりました。
新しいことって、楽しいです。
実際に試したら、またレポートします。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿