ヨコモ公式ブログにて、今月末に発売が予定されているツーリングカー「マスタースピード MS2.0(MS2.0)」の詳細情報第2弾が公開されました。
今回の投稿では、主にR(リヤ)周りの構成や駆動系、サスペンション構成など、走行性能に直結するパーツに焦点が当てられています。
【主な仕様・注目ポイント】
■ アクティブショック採用
-
アウターストローク側をフリー化し、縁石走行時の衝撃を吸収
-
路面追従性が大幅に向上
-
ツイークスクリューによりストローク量の調整が可能
■ 駆動系の刷新
-
大径プーリーを採用し、加速特性を改善
-
駆動ロスを低減し、ベルトの脱落も防止
■ 足回り構成の最適化
-
ロングスパンのサスアームにより軸間距離をギリギリまで確保
-
ロールセンターの調整も容易に対応
■ シャーシ/ナックル仕様
-
掲載写真はアルミシャーシ仕様(オプション)
-
アルミナックルはキット標準装備(ブラックアルマイト仕上げ)
-
ピボットブッシュはキットでは樹脂製に変更
出所:ヨコモ

0 件のコメント:
コメントを投稿