G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2021年12月17日金曜日

TT-03? F105? M-09? TB-06? タミヤ「ニューオンロードカー」。ユーザーが希望しているのはこれ!

ブランク

 


第一報では詳細情報がなく、個人的な妄想を綴ることとなった前回。

それだけでは面白くないので、ラジコンもんちぃTwitterアカウントのフォロワーさんに「タミヤがニューオンロードカーを発表するようですが、どんなシャーシを希望しますか?」というアンケートをとってみました。

結果がこれ。



ホンダパワーユニットを搭載するレッドブル・アルファタウリが活躍したこともあり、F1シャーシを希望する人が多かったです。

現在国内市場において、低価格帯フォーミュラシャーシのフルキットというとOlderFのOF-01くらいしかない状態。これはこれで「タミヤパーツを使わないF103」的な感じでなかなか面白いのですが、1メーカーだけでは負担が大きい。タミヤが動けばこのカテゴリがいっきに盛り上がるでしょう。

【参考動画】


そして僅差で2位だったのはツーリングカーですね。

新作が出ていないわけではないですが、ユーザー自体多いですし、中にはTT-03を望む声もありました。

TT-02が発売されてだいぶ経っていますから、TT-03だったら嬉しいですね。

そして3位はMシャーシ。4位はF1以外のダイレクトドライブカーという結果でした。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿