G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年2月5日月曜日

ヨコモBD8 2018 6日目 その6「BD8の舵角は他メーカー製マシンより大きい」


ブランク

ツーリングカーの場合、ステアリングがきれる限界(Cハブとアップライトがぶつかるところ)を100%としてプロポの舵角設定を行うと思うけど、BD8の場合はXRAYやタミヤと比べて舵角が大きい。

これ、ゲージを使わず目で見ただけではなかなか気づきにくい。

他メーカー製マシンでデュアルレート100%で走らせている人の場合、BD8のときは85%くらいまで落とすと、これまでと同じような感じで走らせることができる(かも)。

もちろんインリフト、ハイサイドも収まる傾向。

まだセッティングは6割くらいだけど、コレがわかっただけでも収穫あり。

はじめてのマシンは知らないことばかりでいろいろ大変だ(汗)


つくばラジコンパーク

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