G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2018年1月11日木曜日

【ヨコモ SDスポーツ】(8)樹脂製ダンパー


ブランク

説明書の流れを無視して、とても気になっていた樹脂製ダンパーを組んでみました。

封をあける前から、なかなか良くできていそうな雰囲気。


ピストンは一昔前のヨコモダンパーという感じです。

最近のダンパーと違って、ピストンとシャフトにガタがあるので、Eリングを少し"への字"に曲げてから組み立てると、ガタがゼロになります。

なんだか懐かしいですね。


当然ですがシリンダー部分も樹脂。

とても良くできています。

アジャスタブルリテーナーもついているのでアルミ製ダンパーでできることは全部できます。


付属のオイルは#400。

ちゃんと使える番手です。


そんなわけでさっさと組んでしまったのですが、アルミ製ダンパーとまったく同じように組んでもオイル漏れなどはありません。

あとは実際に走行してみてからですね。



つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿