G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年12月18日月曜日

ひとりで組み立てるBD8 2018 その29


ブランク

昨日20時頃かな、出来上がりました。

手持ちのスパーではアッパーデッキとモーターが干渉してしまって、ショップにも丁度いいスパーが在庫していなかったので、しかたなくモーターを外側に0.5mmずらしました。

せっかくモーターを中央に寄せた設計になっているのに、外側に出だせねばならないという・・・悲しい(汗)

マニュアルには親切に48ピッチのギア比表も載っているんですが、モーターの種類によっては掲載されているスパーとピニオンでも干渉します。

(ちゃんと注意書きされています)

最近のツーリングカーってどのメーカーのものも寸法的にギリギリの設計だから、仕方ないかな。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿