G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年8月7日月曜日

ラジコンが下手な時期に親切にされるといつまでも憶えているもの


ブランク

もんちぃはラジコン復活組なんですが、15年ぶりくらいに復活した翌年にいきなり全日本に出まして、確か下から2番目くらいのメインだったと思います。

全日本のレース当日は各メーカーがブースを出していて、製品の販売やアドバイス、お手伝いなんかもしてくれます。

当然メーカーも自分のところの製品を使っている選手をAメインに残したいわけで、上位の選手に手厚くなります。メーカーもカツカツです。

そんな中、満身創痍で下位メインを走るもんちぃに対して、かなり丁寧にコミュ研をしてくれたり、プロポの調整をしてくれたり、ブースで気さくに話しかけてくれたりしたメーカー関係者さんたちのことは今でも良く憶えています。

だから複数のメーカーから同じような製品が出ていると、当時良くしてくれたメーカーのものをつい買ってしまいます。

メーカーの人気とかファンの多さってこういうことの積み重ねなんでしょうね。

・・・逆に、速い選手にだけ良い顔をする人には、あんまり近づかないようにしています(笑)


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿