business

2017年6月2日金曜日

しっかり曲がると評判のジャイロを試してみた


スパイラルWEBストア

先日スタワンでサル二郎商店から届いたZEN製「ステアリングサポートジャイロ2」を試してきました。

しっかり曲がるジャイロとの評判のようです。

搭載方法と設定方法については、付属の取扱説明書と、ZENのWEBサイトで紹介されているプロポメーカーごとの動画を参考にするといいと思います。

実は最初、紙の取扱説明書だけではうまく設定できなかったのですが、動画を見たらすぐ解決できました。


搭載して走ってみると、確かに今まで使ったジャイロより曲がる気がします。

・・・なんでだろう不思議。

ゲイン調整は30%くらいからはじめて、10%前後に落ち着きました。(ワイドシャーシ・ゴムタイヤ仕様)

なお、スポンジタイヤを使っている場合はもう少し高い数値に落ち着くみたいです。


スタワンの路面の場合、グリップしなくて困るようなことはなく、どちらかというとグリップが高すぎてフロントが引っかかって巻いたりハイサイドすることが多いです。ステアリングもビクビクです。

そういう状況でも効果があると思うのですが、今回は路面が上がらなかったので、次回はレース路面で試してみたいと思います。


■[協力]サル二郎商店
http://blog.livedoor.jp/sarujiro7/
※ジャイロのような小さな製品の場合はいつもより送料が安くなるそうです。ニヤリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook