G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2017年5月8日月曜日

魁Project-Factory「魁 BB OIL(ベアリングオイル)」その後


ブランク

魁Project-Factory「魁 BB OIL(ベアリングオイル)」のその後です。

ゴロゴロはしていないもののスムーズさが完全に失われていた、モーター軸のベアリングに使ってみました。

前は「シャー」って回っていたんですが、今はすぐに回転が止まっちゃう。

ベアリングを外して・・・洗浄して・・・というのが面倒だったので、とりあえずパーツクリーナーで表面に付着していた汚れだけ流して注油。

粘度が低くサラッサラなのですぐにベアリング内部に浸透していきます。

くるくる回してなじませて、余分な油分を拭き取ったらおしまい。

「シャー」復活。

もっと良い使い方があるかもしれませんが、とりあえず「ポタッと垂らして、くるくるシャー」って感じで使っています。

楽です。

■魁 BB OIL
http://sakigake.buyshop.jp/items/6027277

つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿