business

2016年10月13日木曜日

もんちぃ、BD7はじめました4


スパイラルWEBストア
BD8がもうすぐ発売されるのに、買ってしまったBD7 2015。

BD7 2016ですらないところが、もんちぃ流(汗)


最新シャーシが発売されるとまっさきに買う人と、多少の型落ちなら全然気にせずマイペースな人とに分かれると思うんですが、自分の場合は完全に後者です。

各メーカー、各時代には名車と呼ばれるシャーシがありますが・・・

昔のアソシでいうとTC3。

タミヤだとTRF416WEあたり。

近年のヨコモだとこのBD7 2015だと思います。


そんなわけで、少しずついじっているんですが、なにぶんヨコモのツーリングカーってほぼはじめてなので、プチカルチャーショックを楽しみながらすすめています。



「B7-2014S&NS ショックセット」がついてきたので、取り付けてみました。

BD7 2016ダンパーと違ってちょっと長めで、25mmのスプリングが取り付けられます。

BD7 2016ダンパー+SMJ「BD7 2015 ショートショックタワーセット」の組み合わせも面白そうですが、とりあえずこの仕様で・・・


この左右のバルクを連結しているパーツ、なんていうんでしたっけ?

こういうのもはじめてなので、どう動きが変わるのか試してみたいです。


あと、「BD7 2015用 フォワードモーター コンバージョンキット」ってのも入っていたんですよね。

1cmほどモーターを前方に出すパーツですが、さてどうでしょう。




つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

linkwithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Facebook