business

2016年8月5日金曜日

Amazonが安いです・・・良いのか悪いのか


スパイラルWEBストア


度々取り上げていますが、Amazonが安いです。

タミヤの「トヨタ ランドクルーザー 40 ピックアップ (GF-01シャーシ)」が税込・送料込みでこの価格。

一応調べてみたけど、RC量販店より安いです。





Amazonが安くなってきている件については過去いろいろ書いていて、時間軸で紹介するとこんな感じです↓


AmazonのRCパーツが安くなってる気がする・・・
2014年、一部商品がRC量販店の価格にだいぶ近づく。

ラジコンはAmazonで買うほうが安いのか?
2015年、一部商品がRC量販店の価格より安くなる。

最近ラジコンパーツはAmazonで買っている。使い方によってはすごく便利
ニッチな製品も置いてあることに着目。

Amazonが最安値?? いよいよラジコン販売にもAmazonの波が・・・
2016年、RC量販店より安いキットがチラホラでてくる。


こうなってくると既存のショップは、Amazonには到底できない専門知識を活かした接客や、配線・メンテ・組み立て(有料)サービスなどで勝負してくるのかなぁと考えたり、もう一歩進んで小規模メーカーとしてオリジナル製品など利益率の高いものを売り始めるのかなとか考えたり・・・。


古くからある街の電気屋さんが大手家電量販店に駆逐され、さらに今度は大手家電量販店がAmazon相手に苦戦している現状。


間違いなく同じ波がRC業界にも来ていると思うので、早めに手を打っておきたいですねぇ(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Facebook