G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2016年6月30日木曜日

嘘をつくメーカーと正直すぎるメーカー


ブランク


きわめて少数ですが、残念ながらユーザーに嘘をつくメーカーがあります。

誇張したプロモーションなどといったレベルの話ではなくて、完全に嘘。

他にいい製品をたくさんラインナップしているのに、すごく残念。



一方で、自社が販売した製品の不具合などを、事細かく進捗もあわせて正直にユーザーに提供する真摯なメーカーもあります。

当然その瞬間は「なんだよ、せっかく買ったのに使えないのかよ!」と思いますが、ホントこういうメーカーさんは大事にしなきゃいけないなと思います。



この非常に狭いRC業界で嘘がまかり通るわけもなく、ライトユーザーは騙せたとしても、ヘビーユーザーや業界関係者は騙せないでしょう。

一時のの売上だけを重要視するのか、5年後10年後を見据えて展開していくのかの違いでしょうか。


つくばラジコンパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿